みなさん、GWですがいかがお過ごしでしょうか?
私は毎日がGW…なのは置いといて、
実は昨日から3日程家を空けているのでおはぎは私の実家でお留守番です。

小動物にやたら好かれ、小動物相手のムツ○ロウの様な私の父がお世話係です(笑)
リス・ハム・うさぎ・文鳥等々の飼育経験豊富な父なので割と安心です😗

おはぎはペットショップから我が家に来た時以来の車だったので、久しぶりの小さいケースと移動でストレスかな?と心配でしたが、キャリーケースに移された時にソワソワしてた程度で車ではなんと寝てました( ゚-゚)15分程度の距離なんですが、肝の据わったやっちゃな〜w


移動お疲れ様のアーモンドにご満悦。
移動は良かったけど、新しい部屋はちょっと緊張で探索してました。実家は田舎なんで、鳥の鳴き声とかがすごく聞こえてドキドキしまくり(笑)

タタタッ ピタッ タタタッ ピタッ

みたいな動きを繰り返してました。
膝の上で固まってたので撫でてみたら、結構好き放題させてくれたw



そうそう。
先日トイレを覚えたと思ってトイレグッズを買いました。
SANKO 337セーフクリーン
SANKO 337セーフクリーン 
ペパーレット 小動物用 紙の砂 6L
ペパーレット 小動物用 紙の砂 6L 

一応食べてしまっても害の無い砂にしましたが、モロに「砂」という感じに置いてあると絶対に掘ってしまうと思ったのでトイレ砂をひいた上に
紙製の床材をかぶせて砂を隠してみました!
しかも寝床用の床材と分ける為にわざわざ別のを買いました(笑)

設置してみたところ、やっぱりとりあえず「何これ何これ!?掘れるやん!食べれるやん!?」って1回だけやりました(笑)
でもその1回以降は特に気にならない様で、しかもなんと…


トイレ使ってるやん!!!!😳


え〜おはぎ超偉い!

まぁでもまだステージでも絶賛オチッコしてますけど(笑)

なのでやっぱりトイレはご自由にお願いします。という感じですね。
私の頭と背中はやめてほしいんですがね!😭


今日はおネムでお昼寝したい気分だから、ママとは遊んであげないよ〜