本日快晴につき、ケージの大掃除しました!
実家はベランダに水道とホースがあるので楽チン(´∀`*)

水洗いしたく無いものは外して天日干し。
ホイールは汚れが少なかったのでペット用のウェットシートでフキフキ。

あとはホースで丸ごと水洗いです。

今日は少し風もあり、日差しも強かったので結構直ぐに乾きました。

大掃除と言えども、おはぎ的に自分の匂いの付いたものが全て無くなるのは落ち着かないので、巣箱に運び込んでいた床材・トイレ砂床材の汚れていない部分はそのままにしています。

ちなみに先日紹介したトイレはこんな感じで、砂を隠しています。
一応トイレ用の紙製の床材は、寝床のベッド用では無いと思ってくれているみたいで、特に散らかしたりはしません。
今の所は(笑)


この度の実家お泊りで旧私の部屋を我が物にしたおはぎですが、大掃除中にこっそりベランダから覗くと、心なしか寂しそうにしていました(๑•́‧̫•̀๑)

おかげで掃除後の遊んで攻撃が凄まじい(笑)ママの手はもうボロボロよ〜😭

おはぎの本気のジャレに付き合い続けると実はこうなります(笑)
そうなんです!
私、実は幼少期から軽度の動物アレルギーがあります。
なので家中毛だらけになってしまうペットは飼えず、もっぱら小動物専門です。動物と関わる仕事がしたかった幼少期に自分のアレルギーを理解した時は本当に悲しかった思い出があります(´・ω・`)将来の夢「じゅういさん」って書初めしてたのにw
それでも様子を見ながら動物との付き合いを完全に絶たずにいてくれた両親に感謝です。まぁあくまで私は軽度だったんでね(๑•́‧̫•̀๑)
なので、おはぎの指ジャレもメインは旦那にお願いで、私は手袋装備で手洗い必須です。
少し寂しいですが、こればっかりはアレ持ち動物好きの運命ですね〜。



今日はたくさん部屋んぽしてご満悦なおはぎ(笑)
覗いたら一瞬起きたんですが、まさかの伸びしようとして寝落ちww

ちゃんと丸くなって寝なさーい!笑