こんにちは🐿✋🏻
いよいよ冬感満載の寒さになってきましたね!
毎年ちゃんと寒くなるのな〜🤔

我が家のリビングは冬は陽が低くなるおかげで、日照時間も長くなって昼寝にはたまらない陽気ですね(笑)


まだ相変わらずガウガウモードですが、少し昼間におネム顔する時間が(笑)
部屋がポカポカ過ぎるのかな😳


さて今日は貯食貯食貯食!体重減少!で悩むこの時期のご飯です。



実は召使い、幼少に飼ってたリスっ子のイメージ的に
ここまでタイガー&貯食に走るとは思っておらず正直かなり焦りました😢😣

あんなに一日中モグモグポリポリだったおはぎが、ここまでせっせと貯食するとわ😑💨

おまけに、ミルワームも嫌〜・ヨーグルトも嫌〜・エナジーバイトも嫌〜なおはぎ。
こりゃ飼育書に書いてある貯食に必死になり過ぎて餓死も冗談じゃないな。と(´・ω・`)


とりあえず貯食が始まった時期に手始めに変えたのは毎日のご飯です。

もうね、気がすむまで(すまないんだけどw)好きなもの貯めれば良いんやで!大作戦(笑)

やっぱり普段あげていた、あらかじめブレンドしてある物は好き嫌いがあって
嫌いな物は徹底的に無視するおはぎは、
実際どんだけ食べてるのか?との疑問があったので
思い切って自家製ブレンドに変更しました!


カロリー高過ぎ〜(゚Д゚≡゚д゚)💦
と言ってしまえばそれまでなんですが、これに蕎麦の実も300gぐらい混ぜたかな?蕎麦は低カロリーなのに未だに食べてます🤔あと多分カロリーは低くないけど、某輸入食品が多いコーヒー屋さんにあった人間用の押麦。

粒のサイズで均一に混ぜれなくなるのでヒエやアワは別容器に。


これを混ぜて、マズマズふりかけをかけたご飯をたっぷり朝に。
まぁ吸い込む吸い込む(笑)どこの有名掃除機だよwww

これにプラスして、おやつとして栗や胡桃を2〜3日に一粒?程度。
胡桃はケージ越しに手で(召使いはアレルギーなので箸でw)、栗は4等分ぐらいに切れ目を入れてケージの中に。

胡桃はそのままホッペに詰めたり食べたり。ホッペがポンポン状態で胡桃を見せると、「欲しい!入らん!待って!欲しい!食べるしかない!モグモグ…」って感じで食べます(笑)
栗は切れ目を入れるだけにすると、自分でガリガリ削るので貯食しないで食べてる様子。


生栗はスーパーで出始めの頃にゲットしましたが、あっという間に見なくなりましたね(´・ω・`)
新聞紙に包んでジップロックに入れて冷蔵庫で保存してましたが、やっぱ1ヶ月もたつと中の色が悪くなっちゃいましたねー。
10月が雨ばっかりでどんぐり拾いも思うように出来ず(  ‾᷄꒫‾᷅ ;)

先日やっと拾いに行きましたが、小ぶりのばっかりでコレってどんぐり虫さん出るのかなー🤔
とりあえず虫待機しております。


そうそうエナジーバイトなんですが、もうエナジーバイトだけでは食べてくれないのでひま種に塗り付けて騙し騙し食べさせてます(笑)
多分騙されてはいないけど、ひま種食べるにはこのベタベタを舐めないと!と思っているのかエナジーバイトを舐めてからひま種剥き剥きしております😑😗

心なしか納得のいかないお顔のおはぎ(笑)
まぁ食べるけどって顔かな😗💨

あと最近はミカンもお気に入りです₍₍⁽⁽(ી( бωб)ʃ)₎₎⁾⁾

ブレブレだけど_ノ乙(、ン、)_

まぁ今の時期は食べてくれる物なら何でもあげちゃいますね〜。

召使いは食べないのが心配ですわ(´・ω・`)


体重:82g