こんにちは😆✋🏻
本日は増築編に引き続いてリフォーム編です!

ガタッ!まだ僕のお家をいじくり回すのかー!!



はい😂増築して縦長になったので、おはぎの動線を気にしつつ快適ハウス目指して
安く簡単にをモットーにリフォームしてみました(笑)


まずはじめに。
今回のリフォームではいわゆる既製品の登り木的な物は使ってません😑前から付いてるのは引き続きつけてますけど🙋
これは正直賛否あるかなーと思いますが、最初に既製品の登り木やステージを一通り使ってみて思った
「めっちゃ木の上でチッチするやんw染みるやんwブルーベリー汁もめっちゃ染みるやん(笑)」という問題😭💦

そう。汚れるのね。
まぁ仕方ない事なんですが、木の性質故に染みて中々取れない(  ‾᷄꒫‾᷅ ;)

定期的な買い替えはモチロンなんですが、やっぱり近場の店舗に種類やサイズが揃ってないとネットでポチッとなになるじゃないですか。
ネットでポチッとなだと貧乏性ゆえ送料が気になる(笑)


そこで100均様々ですよ😗🎶

用意したのはこちら!

左上から
・謎の木のイス→園芸コーナーにありました
・謎のカゴ?→インテリア的なコーナーに。木製のbeach!とかの置物やら造花とかある所に。側面片方無いし、何に使うのか不明(笑)
・盆栽用の鉢→鉢のコーナー
・ランチョンマット→網目の細い綿かな?爪が引っかから無い様なのをチョイス
・スチールラック用のカゴ→スチールラックのパーツ的なコーナーに。網目がデカかったのでフワフワタオルをタイラップ(またかよ!)で付けときました(笑)


こんな感じのアイテムを100均を歩き回って物色。きっとレジのお姉さんは、全く用途が分からなかったでしょう₍₍⁽⁽(ી( бωб)ʃ)₎₎⁾⁾


ランチョンマットは半分に畳んで、四隅にピンセットを突き刺し穴を空けて
よく単語帳とかに使うリングを付けてハンモックに(๑òωó๑)
これで取り外しが出来るハンモック完成です(笑)これなら洗えるし、なんなら新調するのも簡単です😗❤️
ちなみにリングは文房具コーナーにありました。これ使ってる人少ないけど、安くて一杯入ってるし付け外しも簡単だしオススメっす!


盆栽用の鉢は正直いらないと思うけど、中が素焼きになってたのでこれの中で掘り掘りしてくれたら
爪が削れるかな〜と思って購入(๑òωó๑)
掘り掘りするかは別にして、この時期はヒンヤリするみたいで
中にちょこんと入ったりしてました😆


そんなこんなで全部タイラップで括り付け!!



盆栽鉢は、側面の片方無い謎のカゴにスッポリ入ったのでセットにしちゃいました(๑òωó๑)
この側面の無いカゴ、上手く使えば冬場下にヒーター仕込ませたりするのに使えそうです🤔
なんせ側面無いからね😂


最近は盆栽鉢の中にキッチンペーパーを裂いて入れておくと、自分で巣箱に運んだし掘り掘りしてオヤツを隠してみたりしてます。
そして狙い通りかは不明ですが、そうえば爪切りしてないけど、そこまで爪も伸びて無いかも🤔🤔🤔



一つ注意点なのは、必ず齧っても大丈夫な木製のものを入れてあげて下さいね(◍′ω‵◍)
おはぎは数ある齧り木は無視して、巣箱の内側をガリガリしております(笑)
単価の高いもの齧りやがってー😂w




色々お家いじられたけど、このモコモコは悪くないでしゅ🐿


体重:103g