こんにちは٩(๑•̀ω•́๑)۶
お盆休み満喫中のおはぎ一家です!


今日は少し前の話題になりますが、おはぎの人見知りネタをご紹介✋🏻



ママ、おはぎ恥ずかしかったの…🐿😞



まずは先日、召使いの母が我が家に遊びに来た際に部屋んぽさせていたら
ベビー時代には何回も会っている母に対し
なんだかとっても緊張して人見知り発動!

いつもは召使いがソファにゴロンとしていると、おはぎもソファに上がってきて一緒にクッションでウトウトしてくれるんですが
その日は召使いじゃなくて母がソファにゴロン(笑)
おはぎはいつも通りにソファに登り寝ている人間の顔をチラリ🐿👀


するとなんという事でしょう!!
なんだかちょっと似てる気もするけど、ママよりもおばさんな人間がっ(笑)

急いでソファから駆け下りてソファの下に隠れていました😂笑

そしてソファの下から少し顔を出して周りをチラチラ👀
すると床に座っている召使いを発見(笑)
そこでおはぎもアレ?と思ったのか、ソファの下からもう少し顔を出しソファの上の様子を伺って
召使いの方を向いて一鳴き😆笑

「おかあしゃん、なんか似てるおばさんが居る!」
って事なのかな😂😆🐿
リスって思いの外、人間を見分けていますよね(´∀`*)


また別の日にちょっとおはぎには申し訳なかったけど、
召使い友人を数人我が家にご招待🙋🎶


するといつもはケージの前に誰かが来た途端、出せ出せアピールのおはぎが
友人達がおはぎのケージを覗き込んだ途端、ホロッと不安気に鳴き声をあげて巣箱に引きこもり(゚Д゚≡゚д゚)!

えーー!そんなに人見知りするとは!おはぎ、ごめんね😢😥💦


という事でおはぎにはしばらく構わないで放置する事に。

するとそろりそろりと巣箱から顔をだしケージに捕まり部屋を観察。
ケージ内でガサゴソし始めたのでとりあえずケージの扉を開放してみることに。


出てきてしばらくはケージのある出窓の上でカーテンに隠れたり、床に降りてきてもソファの下やテレビ台の下に隠れたまま様子を伺うおはぎ。
たまに召使いの後ろに身を隠しながら移動したりもしてました。

その後もしばらくはオヤツを所々に置いとくけど変に構わずにいると、だんだんと走る時にみんなの手足を踏んづけながら移動する様に😂
そこまでになってくるとビビりながらも友人達の手からもオヤツをぶんどってました(笑)



みんなの前でオヤツの缶開けも披露しちゃったり(笑)

ダイエットしてたので久々のオヤツの缶でしたが、テンション上がりまくって自分で開けてました(笑)
美味しいものはちゃんと覚えてるのね😂笑




しかし子供の頃は誰でも気にせずに登りまくって、服に潜りまくってたんですが
大人になったんですかね〜🤔😳

まぁ確実にオッサンらしくはなってますね(笑)