こんにちは😆✋🏻

暑い日が続いてますね٩(๑•̀ω•́๑)۶ 
おはぎ、飼い主共にクーラーが効いた部屋で快適に過ごしております(笑)
おはぎは保冷剤ベッド付きだし😆


隠れて寝ててもママラッチされるおはぎ(笑)


怪我から1週間の頃、患部はこんな感じになりました。

先っちょに💩ついてるみたいですが、💩じゃないです😥
この頃は毛繕いしてても全然気にする事はなく、お顔→頭→体→尻尾の付け根→尻尾と毛繕いして
尻尾の先はやはり短くなったせいかちょっと手で掴みにくいみたいで
手からスルリと離れてしまうんですが、おはぎ本人は「ん?こんなもんだったかな?」ぐらいの反応。


そしてこれが怪我から2週間程。


やっぱり人と同じで治りかけの瘡蓋が痒いって感じなんでしょうか(´・_・`)
ちょっと噛み噛みが見受けられ、出血まではしてないものの赤い感じに。



過去の記事でも結構書いてますが、たんぱく質嫌いのおはぎ😞
怪我してからすぐ、生きミルワームならな〜と思ったりして少量でミルワームを販売してくれるお店を探したんですが
やっぱり普通サイズのミルワームはグラムのパック売りしかなく断念(´・_・`)
生きミルミル食べてくれなかったら処理に困るしなぁ。外に撒くのも住宅密集地なので、鳩とか集まっても近所のご迷惑だし(´・_・`)

という事でダメ元でしたがエナジーバイトを購入。
この手のものは今迄もあまり受け付けず、今回も初めは少し舐めるとカーペットでズリズリしながらお口拭き拭き😂笑
召使いもめげずに大好物のカボチャの種にエナジーバイトを擦り付け作戦(笑)


すると、食べる食べる(笑)
アホなのかな?🤔🤔🤔

それ以来エナジーバイトもお気に召したようで、チューブから直にペロペロしたがる程大好物です٩(๑•̀ω•́๑)۶
とりあえず安心ですかね😑

まぁでもエナジーバイトだけでも栄養偏りそうなので、様子を見ながらあげていこうと思います。

最近おデブさんだし(´・ω・`)
どんどんオヤジ体型になっていくおはぎです……。


体重:108g