おはようございます!


今日で怪我から2週間です。おはぎ、めっちゃ元気です٩(๑•̀ω•́๑)۶ 
日々サイズアップしてるのがちょっと…🤔😂って感じですが(笑)




今回は事故の次の日辺りから部屋んぽの事や、自咬症など召使いが気になった事タラタラ書いてきます。



事故の次の日、朝から飯出せ!俺出せ!攻撃はいつも通り😌


例のお薬は結局おはぎに自主的に舐めさせるスタイルにしていますが、結構甘めに作ってあるんですかね?
食い付きと言うのは変ですが、特に問題なくペロペロしてくれます(๑•́‧̫•̀๑)
そんなに必死に舐めてくれても2滴までしかあげないけどね(笑)


スポイト状のオヤツ?についてはピートマールとビタシロップを、ご飯BOXから出しただけでもすっ飛んでくる程お気に入りなので
その名残で「ポタッとするもの=甘くて美味しい」的な慣れがあるかもしれません。


まぁおはぎの性格的にも容器に警戒とかは無いと思いますが(笑)



療養中の部屋んぽについてもさせない方が良いかもとか色々考えましたが
日頃の部屋んぽ時間を考えると、全く部屋んぽ無しはかえってストレスだと思い
様子を見ながらなるべく普段通りにする事にしました。



ただやっぱり思わぬ出来事もあったり(´・_・`)

おはぎのケージは出窓に置いているんですが、その出窓は高さが腰ぐらいまであるので
おはぎが自分で好きに行き来できるように下に台を置いてました。台から出窓の高さは50センチぐらいで、全然ジャンプで上がれる距離なんですが
はしゃぎ過ぎていたりすると、10回に1回ぐらいジャンプを失敗するんです_(:3」∠)_  


怪我の次の日、そのジャンプを失敗した際にちょうど尻尾の怪我を何処かにぶつけてしまった様で再出血😱😥
また出血が止まるまで、気にしちゃダメ〜噛んじゃダメ〜の追いかけっこでした😞ごめんね。


当分部屋んぽは確実に飛べる高さ以上のジャンプはさせない様に
ケージへのもどり道には野菜干し用のネットをぶら下げました✋🏻

最近はやっとネットの存在にも慣れてきて、ネットの上から召使いを眺めたり殻を飛ばしたりしています(笑)



こちらは怪我から2日目ぐらいかな?
出血はキチンと止まり、生き残った先っぽの毛も血が綺麗に取れてフサフサに。

まだよく見ると赤みはあるので、噛み癖がつかない様にぶつけない様に要注意です(´・_・`)



体重:104g