こんばんは(・∀・)
ついに夏本番な暑さになってきましたねー。

おはぎ家は中部地方なんですが、結局梅雨ってどうなった?
ジメッとはしてますが丸1日雨が降った日が2・3日しか無かった気が🤔


おはぎも最近は濡れタオルに自ら挟まりペタンコになってます。
ペタンコおはぎの熱視線が可愛すぎて、召使い悶絶!


と、そこでエアコン問題ですよ…。

好奇心旺盛であまりビビりではないおはぎ。

入るんです(´・_・`)エアコンに(´・_・`)

稼働中は流石にヤバイので、色々対策を考えてましたが
急激な暑さにギブアップしてとりあえずの対応策に

「カーテンをたくし上げる」

と言う、超原始的な方法をとりました(笑)

カーテン→カーテンレール→エアコンの上が
おはぎのお散歩ルートだったので、もうカーテンに登れない作戦をとりました。


ちょっと…、いや、とっても不恰好だけど
おはぎの安全には代えられません(ะ`♔´ะ)


ただリスの上に登りたい本能はきっと抑えられないので、
人が窓際に立った隙とかに登ろうとするんだろうなぁ😑😢

そう思うと、エアコン自体にカバー的な物をかけるのがやっぱりベストかなぁと思っています。



上に憧れるおはぎ(笑)



そうそう。
体重ですが…(笑)
今日量ってみたらやっぱり103gありました٩( ᐛ )و 
でも体重測定後に、ほっぺからお弁当たらふく出してたので
多分おはぎ本体はそんなに太ってないはず😆💦

おはぎのお弁当ナイナイは、一瞬ナイナイしてすぐ詰め直すって感じなので
中々ほっぺ空っぽに遭遇出来ないんですよね〜。
朝一に量るのもいつも忘れちゃうし←

まぁ痩せていかないだけ大丈夫かな∧( 'Θ' )∧


体重:103g