こんばんは🙋
おサボが常習になってきた、おはぎ召使いです。

今日は突然梅雨どころか、大嵐でしたね( ゚-゚)最近天気が極端だな〜

おはぎも風や雨の音にビックリかと思いきや、今日はジメジメだったのもあるのか
比較的デレ〜んと開きになって、ウトウトしてる感じでした。

食べ散らかすだけ食べ散らかしたら、ダル〜んなおはぎ。
召使い、掃除よろしく〜✋🏻🐿



先日から、あと少しあと少しと思っていた鳩餌が遂に減ってきたので
召使いはまた新しいご飯とオヤツを貢ぎました( ´,_ゝ`)


以前から気になっていた、ナチュラルラックスとグラノーラ!

ナチュラルラックス


グラノーラ



あと栄養剤的なのと、おやつにエゴマやらタマゴボーロやら(´∀`*)
ビタシロップ


ピートマール


えごま


タマゴボーロ




あとペレットはどうせ食べない可能性がバリ高なので、リス用より安価のハム用を

ハムスター用ペレット


タンパク質摂取にスクランブルエッグとコオロギパウダーのおからクッキー。

スクランブルエッグ
ナチュラルラックスはひま種が入っているので、ひま種の割合減らし用&カサ増しに
トウモロコシ・大麦・サフラワーとブレンドです。ただナチュラルラックス自体が、前の鳩餌と比べてサフラワーの割合が多めなので無い方が良かったかも(´・ω・`)
サフラワー・麻の実辺りは脂肪分が多かったはず…。


鳩餌の残りも混ざった特製ブレンド!ちなみにこのガラス瓶はダ○ソーで500円とかのやつです(笑)乾燥剤も入れまくりです。


餌を変える時は慣れるように、少しずつ変えるとよく聞きますが混ぜちゃったし
内容物はたいして変わらないから良いだろう🤔といい加減な召使いです(笑)

今日はこれにペレット・グラノーラ・蕎麦の実を混ぜてご飯にしました。

食に貪欲なおはぎの辞書には、新しいご飯に警戒の文字は無さそうです(笑)
必死に掻き回して、小麦キビ麻の実蕎麦の実辺りをお弁当にして
部屋んぽに出発しておりました( ´,_ゝ`)笑


召使いを下敷きにしてモグモグ。ご飯変わったの?知らないよ。小麦があれば良いよ!って感じのおはぎ😂💦



ベビー期特有のポワ毛もすっかり無くなり、そろそろ換毛期来るかな〜と思い
ポワ毛が抜ける時期によく💩に毛が混ざっていたので、食物繊維豊富で換毛期に良いらしいピートマールも試しに与えてみました。食い付きは中々良い感じ(´∀`*)野菜食べない野郎なので、ピートマールで無事換毛期を乗り越えて欲しいですね…。
💩に毛が混ざるのにはパイナップルも良いらしいですが、パイナップルも食べない野郎です😡😑

そうそう。召使いが野菜食べないのを嘆いていたら、旦那がこんなのを見付けてきてくれました( ゚-゚)

お菓子作りが趣味だったのに盲点だった😳これと砕いたペレットをふりかけにして、無理矢理食べちゃう作戦でいこうと思います(笑)


あとリスに必要かは少々疑問ですが、あげている方も結構居るみたいなので塩土もあげてみました!
これね、すっごいゴリゴリ言いながら食べてた(笑)歯も削れそうだし、しばらくあげといてみまーす🙋❤️


氷枕入り段ボールベッドでゴロゴロヒャッハーするおはぎ(笑)
あんまり一人遊びはしないけど、これは気持ち良かったみたいで何回もヒャッハーしてました(´∀`*)



そろそろ部屋んぽ時にもエアコンつけておけるように対策しなきゃな〜🤔


体重:92g