こんばんわ(*・ω・)

ここ数日、流石に夏に向かってる気温になってきましたね☀️

お花見の時期はまだ寒くてマフラーしてるぐらいだったので、今年はどうなってるんだ (ꐦ°᷄д°᷅)と思ったけど、ちゃんと毎年夏になりますね(笑)



初バナナチップス。それなりに気に入ったかな?


しかし、そろそろ本格的に夏対策を考えねば。。。

という事で今日、
ウェーブハウスにセット出来る冷涼プレートと、麻素材の寝床を用意してみました。

とりあえず、おはぎへ冷涼プレートを献上しました。

警戒するというよりは、興味深々といった感じでしょうか?

くぐって遊んでみたりしていました😆❤️
まぁ、今日は涼しかったから、そこまで必要なかったのかな。

気に入ってくれたらいいのですが。。。

麻素材の寝床
 



これは一応ハムスター用として売っているもので、吊り下げも可能です。


何回か出入りはしてくれましたけど、ここで寛いではくれない様子。

マチが無いから狭いのかな〜Ծ‸Ծ
まぁ、価格は安かったので今のところ様子見です。

ちょっと爪を引っ掛けてしまうのも心配ですし。




とりあえず冬用のモフモフベッドとの交換は、もう少し先の予定です。


我が家はマンションの6階なんですが、正直夏場でも夕方以降は肌寒いぐらい風通しが良いです。

なので交換タイミングは、しばらくはケージの中にモフモフベッドと麻素材の寝床を両方つけてみて
おはぎに選択を任せようかな〜と思っています。





おはぎが我が家にきてもうすぐ2ヶ月。
もうすっかり人間と環境にも慣れてきたように思います。

尻尾もほとんどシュッと細いままで、元気に大暴れしております。
指ジャレ中も尻尾は細いまま。

たまに外が騒がしいとちょっと緊張で尻尾ピンッてしますけど。。。

大きな音でビックリすると飼い主の膝にすっ飛んできてしがみついちゃいます。
やっぱり、そもそもはビビりなんですね。

おはぎがビックリした大きな音って、、、


実は私のクシャミなんやけどな!
すまんな!息子よ笑



ちなみに飼い始めて間もないころは、
寝たころを見極めて寝床を覗くと、すぐ目を覚ましてしまってました。

覗く前に近寄る僅かな足音で気が付いてしまっていたみたいでした。
それぐらい緊張状態だったんだと思います。


それが今ではどうでしょう。。。


近づいても、、、起きない。。。

寝床にカメラ突っ込んで、フラッシュを使って寝顔を撮影しても、、、起きない。。。




こうなったら、ガチンコ勝負です

ツンツン(←ヤメろ!)

肉球見せて〜(←マジでヤメろ!)




と、こんな具合に睡眠妨害されているにも関わらず、熟睡です。

帰宅時に「ただいま〜」って寄っていくと、寝床から鼻先だけを出して「おかえり~」って挨拶はしてくれます。
少しツンツンよしよしすると寝床の中に戻って丸まり直して寝ています😪💤


ここ最近気温が上がってから、少し寝る時間が早くなりました。
18:00にはすっかりお眠みモード。
やっぱり気温が高いほど体力使ってるんですかね〜

  
まぁそりゃ走り疲れるだろ😂ってぐらいに走り回ってますけどね(笑)


今日のおはぎの健康状態

 ◆すこぶる元気
 ◆体重:86g